--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-04-12

今年もやります!ここだけ芋焼酎「たばらそだち」プロジェクト

~土とつながった生き方。土の暖かさに酔う本格芋焼酎!~

ここだけ芋焼酎「たばらそだち」

土から育てる芋焼酎会員募集!


川崎町田原(たばら)の大地。栽培する芋は日本が誇る最強品種、高系14号!焼酎製造は、うち~はばんだ~いばんだいだ♪でおなじみの老舗!清酒萬代醸造元小林酒造さんにお願いします。味は出来てからのおたのしみおたのしみ!

土を耕し、苗を植えます。自然に育まれ農の恵みに感謝。そして芋達は焼酎になります。

土から育てる芋焼酎「たばらそだち」

土の暖かさに酔う心地よさを一緒に楽しみませんか?

今年度も!小林酒造さんのご厚意で、蒸留後、若干濾過した原酒“搾りたて「たばらそだち」”を30本だけ作っていただくことになりました。苗さし、草取り2回、収穫の全作業に参加された方だけの特典!

大好評!手前味噌造り教室、パティシエと作るサツマイモDEスイーツ教室を開催♪
さらに!「たばらそだち」を楽しむ会を平成筑豊鉄道の列車にゆられて大開催です!!お楽しみに~♪


1 主  催:ここだけ芋焼酎「たばらそだち」プロジェクト
2 場  所:田川郡川崎町大字田原「たばらそだち」芋畑
3 募集期間:平成28年4月12日~5月19日
4 活動期間:5月~12月
5 会員資格
 以下のすべてを満たすこと
①所定の会費を納入いただくこと
②サツマ芋の苗さし、草取り、芋掘りのひとつ以上に参加すること
(別表スケジュール参照)
※都合でどうしても参加が困難な方は事前にスタッフへご相談ください。
※作業1日当たり500ココホレ券を進呈
1ココホレ=1円相当。イベント参加費、焼酎購入、来年度以降の会費等に活用できます。
※川崎町ラピュタファームと手嶋ぶどう園に加え、ラピュタイチゴ狩り(ラピュタファーム直ぐそば)で使えます!詳しくは、スタッフへお問い合わせ下さい。
③成人であること    

6 会員特典
1)ここだけ焼酎「たばらそだち」
田原育ちのサツマイモで作ったここだけ焼酎「たばらそだち」を購入することが出来ます。
限定600本(一升瓶換算)。また、本年度より苗さし、草取り2回、収穫の全作業に参加された方には、搾りたて「たばらそだち」原酒をプレゼント!
※ココホレ券4枚と交換になります。
☆焼酎ラベルはあなたのデザインで「世界に一つ」を上質に演出できます。所定の用紙であなただけのラベルをデザインすることが出来ます。せっかくのオリジナル焼酎にもうひと工夫してあなたの作品にしてみませんか?
ご自身で味わうだけではもったいない!ご友人やご親類へのプレゼントにもかっこいい!(ココホレ券1枚必要)
2)掘った芋をお持ち帰り
焼酎用の芋を収穫する際に芋掘り大会も開催します。所定のビニル袋に詰め放題
3kg前後入りますが、あとはあなたのがんばり次第!
※当日参加できた会員のみの特典となります。1週間以内は取り置きします(要連絡)。
3)プロジェクト主催のイベントに参加
 苗さし、草取り、収穫祭の他、酒造会社見学等のイベントに参加できます。
※イベントへの参加は希望の方のみで、原酒プレゼントの条件の作業ではありません。
①元気な味噌づくり教室
 私たち日本の食文化に欠かせない味噌。自分で作った味噌だから、絶対美味しいに決まってます。資材や材料はこちらで準備します。お気軽に参加下さい。
②美味しいお芋のスイーツ作り教室
会員のみなさまは、酒造工場の樽の中でおいしい焼酎になっている芋たちを見学できます。
③ここだけ芋焼酎「たばらそだち」を楽しむ会
土から育てた今年の「たばらそだち」をみんなで存分に楽しみましょう!
大好評!今年も平成筑豊鉄道の電車を貸し切り!電車に揺られて思う存分たばらそだちを楽しみます。
4)たばらそだち通信
会員様へ「たばらそだち通信」をお送りします。畑を見に行きたいけど忙しくて時間がとれない方でも芋が育つ様子を知ることができます。また、会員間のコミュとしてもご活用いただけます。
7 会 費
○1升会員:4,000円  (「たばらそだち」1升瓶入り+芋掘り代込み)
※焼酎追加ご希望の場合は11月頃にご注文を賜ります。
8 ココホレ券
作業1日当たり500ココホレ券を進呈(一家族1枚)1ココホレ=1円相当。イベント参加費、来年度以降の会費等に活用できるほか、ラベル作成費、収穫祭や焼酎の配布に参加できなかった時の郵送料として使用できます。それと今年も・・
川崎町ラピュタファーム、と手嶋ぶどう園(夏だけ開園)に加え、行橋市の銘店「洋菓子工房クリクリ」でもお使いいただけます。
※ココホレ券をご使用の際は券の裏面にご氏名・ご住所をご記入のうえご使用下さい。
9 お申し込み先、お問い合わせ
 〒827-0003
福岡県田川郡川崎町大字川崎1824
ここだけ芋焼酎「たばらそだち」プロジェクト 手島信貴(3号)
 電話・FAX 0947-72-3468
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

しま・しま

Author:しま・しま
土からつくるここだけ芋焼酎「たばらそだちプロジェクト」を立ち上げました。土と食、命がつながるといいなと思います。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。