--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-31

説明書

前話はこちら!

3キロのスタートは、午後一時。


10時の開会式から3時間もある。


最初に200mリレーがあって、個人競技の400m、1キロが終わってから3キロスタート。



400mには、友達の大山さんがエントリーしている。この大山さん、ちょっとした有名人。


無添加のからし明太子「喜なりめんたいこ」を生産販売している茜屋の店主だ。


大山さんを含めた友人数人で「来年、錦江湾の遠泳大会に出よう!」と話が盛り上がったのとがある。


メンバーは5人なのだが、どうやら本気で考えているのはこの大山さんだけのようだ。


いきなり4.2キロは、連れて行く私も恐ろしいので、まず、海で行なわれるオープンウォータースイムレースに出場することを今年の目標にした。


400mがスタート。



大山さん、なかなかいいペース!




黄色いでっかいブイが海上に3つ設置されていて、これらで出来た三角形がコースとなる。



少し離れるとだれがだれだか分からなくなる。岸に戻ってくる選手達を待った。



あれかな?いや違う。



あれだ!


最後の直線。かなり疲れている様子で、仰向けになって息を整えたり、併走していたレスキューのサーフボードにつかまったりしていた。


がんばれ!



無事ゴール。よかったね!


大山さん、400mの他に1キロにもエントリーしていた。



最初1キロにエントリーしていたのだが、その練習がてら400m泳いでみるのもいいと思い二つにエントリーしだそうだ。



400mは完泳出来たのだが、そこで疲労困憊。1キロはあきらめた。




この400mは、大山さんにとって大きな一歩となった。





少しスケジュールが前倒しで進行。



そろそろ私もアップしておこう。


IMGP1282.jpg



え?



ふくらはぎ、気になる?


サポーター?足が痙るのを防止するやつ?膝が悪いの?



会場でも会う人会う人みんなにそれは何かと尋ねられた。


あ、これ?


IMGP1362.jpg


スーパーで買ってきた黒いハイソックスを足首のところで切ったやつ。



一回泳いでみたら、ぼわんぼわんになって脱げてしまったので、テーピングで固定した。



これね。



ふくらはぎのところ、靴下をめくるときれいな長方形に被れている。



両足とも。




お盆前頃にジョギングをしていたら、ちょっとふくらはぎが痛くなったので、以前に整形外科でもらった湿布薬モーラスを貼った。



シップ自体は半日程ではがしたのだが、貼っていたところが無性にかゆくなってきた。




かいかいかいかいかいかい。


かゆいところをかく、という行為は実にしあわせなものだ。



しかし、こんなシップに被れるとは・・・・



そう漏らすと、妻が



「それね、貼った後直射日光にあたると紫外線過敏症みたいになってかぶれるんよ」



え?そうなの?知らんかったー!


そういう大事なことは、ちゃんと書いておいてくれないとな~!でもお前、よく知ってたな。



「シップの裏に書いてるよ。」



あ。




書いてら。




なんでも貼ってから4週間は直射日光を避ける必要があるそうな。





説明書や注意書きには、必要なことが書かれている。



読まないと、痛い目に遭うのだ。




かいかいかいかいかいかい。




貼ってからまだまだ4週間経っていないので、急場しのぎでハイソックス作戦。





そろそろスタートの時間だ。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

疲労困憊

うぇ~ん!もう、あっぷあっぷでした~

海は本当にしょっぱかった(=甘くなかったってこと、わかって!)です。

でも、お天気はよかったし、海風にふかれて
すっごく気持ちよかった~

できることなら、もう一度400m泳ぎたい!
今度こそすいすいと。

あかねさまへ

なかなかない絶好のコンディションでしたね!お疲れ様でした(^^)

いい経験になったでしょう!海!
最新記事
プロフィール

しま・しま

Author:しま・しま
土からつくるここだけ芋焼酎「たばらそだちプロジェクト」を立ち上げました。土と食、命がつながるといいなと思います。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。