FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-24

予定変更

金哲彦さんが書いた本にあったサブ3を目指す人の100日トレーニングメニューを一ヶ月前からそのままやっている。

サブ3とはフルマラソンを3時間以内で走ることを言う。


照準は防府。思い立った時点で大会まで60日だったが、気にしない。


さて!今日もがんばるか!

今日の予定を見てみると、ビルドアップ走15㎞。


・・・・。


しんどいな。



ビルドアップ走とは、一定距離毎に少しずつスピードをあげていくトレーニング。


私は5分30秒/kmから6段階で3分45秒まであげている。


これまでは1キロごとに6段階で6㎞。最初のアップとクールダウンを入れても8㎞程度のランでよかったのだが、さすがに本番前一月を切ると、オーダーに容赦が無くなってきた。


さて、2.5㎞ごとに6段階でいくか。


となれば、1時間ちょいかかるな。


今夜は、7時半から町の補導員会があるから、終業のチャイムとともにサルビアパークに行ってトレッドミルで走れば間に合う。


よし。今日はチャイムダッシュだ。



と思っていたら、帰りに打ち合わせが長引いて30分のロース!!!


間に合わなくなってしまった。



仕方がない。今夜は、明日予定されている軽ジョグをやって、明日、改めてビルドアップに挑戦することにしよう。


会議を終え、家に帰ってから着替えて外に出た。


夜空には大きな月が浮かんでいた。



2,3日前が満月だった月は、少し欠けてはいたが冷たい光で夜を照らしていた。



さむ。


気温がみるみる下がっているのが肌を通じて伝わってくる。


軽ジョグだが、少し力が入ってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

しま・しま

Author:しま・しま
土からつくるここだけ芋焼酎「たばらそだちプロジェクト」を立ち上げました。土と食、命がつながるといいなと思います。

カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。